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オイルの乳化対策。

2010年03月21日

ポカポカ陽気の中、今日はオイル交換です。
ネットでオーダーしておいたホンダの純正オイル。
山形魂…高円寺の古民家でシェア暮らし。
なぜ8本かというと、4本はオイル乳化対策の
フラッシング(洗浄)に使うから。
早速作業を開始。
入っているオイルを捨て、
新しいオイルを入れてアイドリングで暫し待つ。
で、すぐ捨てる段取りなのだが・・・。
すごく気になることがあり、バイクに詳しい友達に電話して聞いてみた。
僕「オイルが大変勿体無いんですけど、どうしても捨てないとダメですか?」
友「オイルラインが詰まってしまったりすると大変だから諦めて」
僕「はい」
山形魂…高円寺の古民家でシェア暮らし。
入れたばかりのオイルを、ビシャーっと捨てます。
ええ、仕方が無いのです。
サラサラのオイルが廃油受けに流れ落ちます。
貧乏性の為、お金を垂れ流しているようで少し切ない。
内部がどれだけ綺麗になってるかは、
これだけでは分からないけど、
以前よりキレイになっているのは間違いないよね。

フューエルホースの取回しも変更して、
折れていたチェーンケースのステーも交換。
本日はココまで。
オイルを交換したら、アイドリングが低回転の時にストールしなくなった。
そもそもキャブの調整ができていないので、ストールするのですが。
いずれにせよ、キャブレターのセッティングが必須です。
月内でキャブの同調を取ろうと思います。
残タスク
・キャブレター同調・リセッティング
・イモビライザー装着
・エンジン再塗装
要買物
・バイクリフト
・キャブセッティングパーツ
・フロントサスペンション



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