未分類
FCRキャブレターを装着した。
2010年03月14日
昨夜は風が強かったようだ。
朝、バイクカバーがぶっ飛んでいた。
今日はどうやら燃えるゴミの収集日のようだ。
きっと道路に落ちていたバイクカバーを、
回収業者はやれやれと言いながら、
持って行ってくれたものと想像する。
潔く買います。
と言うことで、本日もガレージへGO!
@
本日のお題
・キャブレターをFCR37に交換
・ちょいと磨く
先日、Oリングを交換したFCRキャブレターを装着です。
ワクワク。
まず、ガソリンが漏れないか燃料をキャブレターに流し込みます。
コレ、忘れそうだったけどめちゃくちゃ大事ですから。
問題無し。
続いてニヤニヤしながら、
ノーマルのキャブレターを外します。
意外と綺麗。なぜか並べたくなった。
右が旧で左が新、スリムになるねぇ。
エアクリーナーBOXも外します。
ついでにハイスロのインナーパイプも交換。
巻取経は32パイとなりました。
@
と言うことで、before – after を比較。
ダイエットに成功しました。
パワーフィルター仕様も考えましたが、
とりあえずは直キャブです。
燃料ホースの取り回しが良くないね。
改善しましょう。
乗ってみると、2500回転辺りでモタつきます。
が、その上の加速と吹け上がりは怖いです。
スピード違反で捕まらないようにしなくちゃいけません。
また、回転を上げた後、アイドリングに素直に戻ってくれません。
2500回転の辺りで、一呼吸します。
いずれにせよ、細かなセッティングは必須です。
なんだか、バイクの深みにハマッて行く気がします。
キャブレターの変更に伴い、
車高を下げて乗りやすいバイクを目指す事にしました。
だって転びたくないんだもん。
@
エアクリーナーにたんぽぽの綿毛。
いとおかし。
“FCRキャブレターを装着した。” への2件のフィードバック
コメントを残す
<< 前の記事へ
次の記事へ >>
SECRET: 0
PASS:
ガスが薄いようですね。
もう少し濃いとアイドルにも戻りやすいと思います。
SECRET: 0
PASS:
>YOSSYさん
アドバイスありがとうございます。
月内で少し調整したいと思っています。
また一緒に走りましょう。