未分類

FCRキャブレターを装着した。

2010年03月14日

昨夜は風が強かったようだ。
朝、バイクカバーがぶっ飛んでいた。
今日はどうやら燃えるゴミの収集日のようだ。
きっと道路に落ちていたバイクカバーを、
回収業者はやれやれと言いながら、
持って行ってくれたものと想像する。
潔く買います。
と言うことで、本日もガレージへGO!

山形魂…高円寺の古民家でシェア暮らし。
本日のお題
・キャブレターをFCR37に交換
・ちょいと磨く
先日、Oリングを交換したFCRキャブレターを装着です。
ワクワク。
まず、ガソリンが漏れないか燃料をキャブレターに流し込みます。
コレ、忘れそうだったけどめちゃくちゃ大事ですから。
問題無し。
続いてニヤニヤしながら、
ノーマルのキャブレターを外します。
山形魂…高円寺の古民家でシェア暮らし。
意外と綺麗。なぜか並べたくなった。
山形魂…高円寺の古民家でシェア暮らし。
右が旧で左が新、スリムになるねぇ。
エアクリーナーBOXも外します。
山形魂…高円寺の古民家でシェア暮らし。
ついでにハイスロのインナーパイプも交換。
巻取経は32パイとなりました。

と言うことで、before – after を比較。
山形魂…高円寺の古民家でシェア暮らし。
山形魂…高円寺の古民家でシェア暮らし。
ダイエットに成功しました。
パワーフィルター仕様も考えましたが、
とりあえずは直キャブです。
山形魂…高円寺の古民家でシェア暮らし。
燃料ホースの取り回しが良くないね。
改善しましょう。
乗ってみると、2500回転辺りでモタつきます。
が、その上の加速と吹け上がりは怖いです。
スピード違反で捕まらないようにしなくちゃいけません。
また、回転を上げた後、アイドリングに素直に戻ってくれません。
2500回転の辺りで、一呼吸します。
いずれにせよ、細かなセッティングは必須です。
なんだか、バイクの深みにハマッて行く気がします。
キャブレターの変更に伴い、
車高を下げて乗りやすいバイクを目指す事にしました。
だって転びたくないんだもん。

エアクリーナーにたんぽぽの綿毛。
山形魂…高円寺の古民家でシェア暮らし。
いとおかし。



“FCRキャブレターを装着した。” への2件のフィードバック

  1. YOSSY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガスが薄いようですね。
    もう少し濃いとアイドルにも戻りやすいと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >YOSSYさん
    アドバイスありがとうございます。
    月内で少し調整したいと思っています。
    また一緒に走りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




Top