XR250R
XR250R通勤快速への道
2011年01月13日
購入時の状態は、モタード仕様。保険なし、リヤサス抜け、マフラー排気漏れ、アイドリング不安定。
・・・他、色々あったけど忘れました。
売主が都内の方だったので、事前に登録をして乗って帰ってきました。
オークションで中古パーツを購入して、少しずつ直しつつ、自分好みに仕上げていきましょう。
毎日のように宅配便で届くパーツたち。ネットってホント便利だなー。
タンクは表面にペーパーを掛けて、白スプレーで塗装。
フロントフェンダーはカット。
装着すると、こんな感じ。
ちょっとだけシャープになりました。
マフラーもRSVのサイレンサに。
ヘッドライトはアチェルビスに変更。
うむ、端正な顔立ちになった。続いてサスペンションを交換。
ちゃんと調べないで作業に取り掛かったため、試行錯誤をする羽目に。
思ったより大変でしたが、交換後は出足の加速が明らかに変わりました。
今まではスタートの推進力を柔らかいサスが吸収していたようです。とりあえず変更はここまで。
後は基本メンテナンス。まずはオイルの交換。
ドレンボルト周りが、液体ガスケットで固められています。
とても嫌な予感。オイル交換後、やっぱり漏れてきました。
同じように液体ガスケットで塗り固めて、後は知らん振りする事に。
クラック等は目視で見つけられなかったので、ドレンボルトを新しくするだけで直りそうな気もします。
後日、リアキャリアを装着し外装を白ペンキで塗りました。
ハケで塗ったので、良い味が出ています。
マフラーを変えたので、メインジェットも122→130へ変更してみました。
キャブレターの中からは緑の固体がボロボロ出てきます。
で、パイロットスクリューが固着していて、まったく動きません。
壊すのが嫌なので、キャブのOHの為にバイクは入院させる事にしました。
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