CB1100F

来るべきツーリングに向けて

2009年08月01日

お盆は西へツーリングに行く予定だから、準備をすすめなくちゃ。

で、今日やること。

・テンプメーター配線取り回し
・HIDキット装着
・マルチリフレクター装着
・ETC装着
最近はオークションで色々買ってるんですよね。

ETC、ヒューズ移設キット、アブソリュートのHIDキット、レイブリックのマルチリフレクター。
・・・高かった。

暗くなってからの作業は効率が悪い。
で、写真も無し。
とりあえず中古で買ったETCは、配線がカットされていたので全く手が出せない。
来週あたりにオートバックスあたりで部品を買おう。

アブソリュートのHIDは装着完了したけど、本体の置き場所に困る。
フレームに極太タイラップで固定してみた。
レイブリックは、ライトリムの使用についてよく分からなかったので次回に持ち越し。
ネットで調べてみよう。

配線取り回し時に気付いたんだけど、made in China の格安バッテリーがヤバイ。

接合部がシュワシュワしてます。

不良品だったみたい。
よく見ると、FRPのリアフェンダーも割れてました。
小物入れが使えて気に入ってたのにな。
とりあえず、どちらも代替品がないので放置するしか無い。

困った。こまつた。

残タスク
・ETC取り付け調査
・キャブをFCR37に交換
・エンジンを耐熱ブラックで塗装(スプレー・マスキングテープ購入済)
・イモビライザー装着
・マルチリフレクター装着
・ETC装着

要買物
・ETC配線加工部品、10A電源用ヒューズ
・社外アルミスイングアーム
・オイルクーラー固定ラバーマウント2mm
・テールライトステー
・オイルゲージのOリング
・エンジンの汚れを落とすブラシ
・フェンダーレス修正ステー



“来るべきツーリングに向けて” への4件のフィードバック

  1. ライダーC より:

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    僕もHID着けて三年経ち、色々なライト試しましたが
    一番光がきれいに、広がらず絞られたのは`純正ライト'でした。レイブリックは着けたことないですが、見た感じカットが細かいので良さそうですね。
    レイブリックと似たようなカットでしかも、ケース内にプロジェクターが付いてるジムニー用の物を使った事ありますが、
    結構おすすめですよ。
    光がプロジェクターによって、中心に集中してくれるので結構見やすかったです。
    HIDはかなり光線が左右に広がるのでライト選びに大変でした。
    がんばってください(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ライダーCさん
    さすがですね。
    めちゃめちゃ参考になります。
    ありがとうございます。
    HIDの本体の固定はどのように行いましたか?
    今回、初めてでちょっと適当になってるんですけど。

  3. ライダーC より:

    SECRET: 0
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    >ピンポイント山形さん
    本体はちょうどパワフィルの上の辺りにフレームにタイラップで固定しました。
    熱が心配でしたか未だに不調無しです。
    Hi&Loの切り替えリレーのような小さなボックスは念のためシリコンコーキングをして、ホーンの真ん中のプラスチックカバーに両面で張り付けてあります。
    ちなみに僕のはサンヨーテクニカのやつです。
    画像を張り付ければわかりやすいのですが…
    ここでは難しいですね(^^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ライダーCさん
    早速のご連絡ありがとうございます。
    丁寧に的確に教えて頂き、とても参考になります。
    時間のある時に真似しちゃいますね。
    また、宜しくお願いします。

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