CB1100F

日曜バイク

2009年05月24日

日曜大工ならぬ日曜バイク。

そうです、日曜日はバイクをいじる日です。道具やパーツはゲストハウスに置いていないので、簡単に触れないのが不便なトコロ。

バイクで秘密基地へ出かけます。

本日のお題はコレ。
・ホーンの位置を7F用に変更
・リアウインカー兼テールライトステー交換
・リヤブレーキをバッテンキャリパーに変更

Nプロジェクトのカウルを付けていますが、11Fだとホーンの位置が高く、
カウルに隠れてしまいます。

上がステー付きの11F用、下が7F用。

ウインカーステーが曲がっている気がするので11F用に交換。

コレが失敗。
僕のFは小物入れを付けているのですが、今回採用した11F用には小物入れを固定するステーが付いていませんでした。とりあえず戻さずにグラグラのままにしてあります。
ブレーキを純正から7Fで使用していたバッテンキャリパーに変更。
ピストン径は30パイですけど、ブレーキホースがメッシュホースになり、
ブレーキタッチが変わりました。

ブレーキホースが膨張しないので踏みしろが少なくなり、ブレーキを踏み込む必要性が薄くなります。
帰りに気付いたのですが、ブレーキペダルの位置を下げるのを忘れました。
次はテールライトをLED化。
オークションでパーツは購入していました。
テールレンズを外し、電球も外します。
装着はソケットに電球のように差し込むだけ。
簡単お手軽に変更できます。

という事で本日は終了。
暗くなったし、雨が降っているので変更後の写真は無し。

タスクは更新されました。
マフラーをK-ファクトリーに交換
・キャブをFCR39に交換(マニュアル購入済)
・レイダウンキット装着
・社外オイルクーラーを装着(フィッティング部品要購入)
・ポイントカバーをRSCに変更(エンジンオイル交換時)
ホーンの位置を7F用に変更
テールライトLED化
リヤブレーキをバッテンキャリパーに変更
・社外アルミスイングアームを購入
・エンジンを耐熱ブラックで塗装
・フレームのサビ・キズ対策
・O&Tのステッププレート購入
リフレクター装着
・エンジン始動性向上の対策
・フロントブレーキディスクをVF750F用のスリットタイプへ変更
・テールライトステー購入



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