CB1100F

マフラーをK-ファクトリーチタン管に交換

2009年05月10日

本日はマフラー交換をメインにバイクを触る。タスク一覧を再確認して、朝から作業に取り掛かる。
エンジンが掛からないので、ガソリンスタンドまで押すところから話は始まった。

バンス管は抜けは最高だけど、僕にはうるさすぎて恥ずかしい。
ブラックなので見た目も重い感じがする。という事で、K-ファクトリーのチタン管に交換。

before

after

写真で見てもわかる大きな差。
毎日接するバイクですから見た目が大事です。

エキパイもキレイ。

サイレンサーは想像していたより大きめ。
音はバンス管と比べて少し静かになりました。アイドリング時の差は歴然です。
リフレクターも装着。
今までは車検の時しか付けていませんでしたが、ツッコミ所を潰しておきたいものですから。

という事でタスクは更新されました。
・マフラーをK-ファクトリーのに交換
・キャブをFCR39に交換(マニュアル購入済)
・レイダウンキット装着
・アールズのオイルクーラーを装着(フィッティング部品要購入)
・ポイントカバーをRSCに変更(エンジンオイル交換時)
・ホーンの位置を7F用に変更
・テールライトLED化(パーツ購入済)
・リヤブレーキをバッテンキャリパーに変更
・社外アルミスイングアームを装着
・エンジンを耐熱ブラックで塗装
・フレームのサビ・キズ対策
・O&Tのステッププレート装着
・リフレクター装着
・エンジン始動性向上の対策
・フロントブレーキディスクをVF750F用のスリットタイプへ変更
・リアウインカー兼テールライトステー交換
少しずつ変わっていくバイクを見ると楽しい。



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